読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanonの日々ぶろぐ❤︎

日常の出来事や本、映画、カフェ散策、ミニマムな生活について綴ります。

パリの街並みを観るには良い映画

数ヶ月前から、映画・ドラマ見放題のサイトに登録しまして、時間のある時に観てます。

パリが好きなので、前々から観たいと思っていた北川悦吏子さんの「新しい靴を買わなくちゃ」を観ました。

劣化したとか不倫とか色々と言われてはいますが、中山美穂さん、やっぱりお綺麗です。上品さもあるし、演技が自然体ですしね。流暢なフランス語は、さすがですし。
向井理さんも、雰囲気イケメンらしく映画の世界に溶け込んでいます。



アンニュイに仕上げてはいますが、正直私は退屈してしまいました(笑)
映画だから、あり得る設定で、ばったり偶然に出遭い、あそこまで親切に観光案内しないですからね、普通は。。

あとあまり意味を持たない向井理の妹の恋愛。。
これ、しらけさせます。
事務所の力で、無理矢理映画出演させて貰ったかのようなエピソードに感じました。

辛口ですが評価3の作品でした。