
kanonの日々ぶろぐ❤︎

日常の出来事や本、映画、カフェ散策、ミニマムな生活について綴ります。

Bestな状態にできるだけ近づけられる何かを見つけておく

風が冷たい火曜日の午後です。
でも、薄着で仕事に来ちゃったわけです。
スーツにコートって、ごわつくから薄手のコートにしたわけですが、風がこんなに冷たいとは。。

でも、昔から薄着の私です。
寒がりなのに、薄着にしちゃうんです。
ころころもこもこちゃんも、可愛いのかも知れないですが、できるだけ華奢でみられたいのが女子心なわけです。



話は唐突に変わりますが、私、図太くなりたい。
他人なんて、おかまいなしのとてつもなく図太い人間になりたいのです。
でも、か弱くみられがち。
それは、童顔だったり、声質だったり、スタイルだったり、身のこなしだったり。。

でも、他人て、世間なんて、おかまいなしのとてつもなく図太い人間になりたいのです。

生きづらいからです。

自分が凹んだ時に、一気にBestな状態にもっていくのって、ムリがあります。
でも、今よりほんの少しだけ上昇できるようにすることくらいできるんじゃないかって。。

で、取り敢えず、お昼用に、今カフェで珈琲とチョコクロワッサンを食べました。

このカフェに入ってひとつ空席を挟んでの向かい席に座っていたご老人に「じぃ」って顔をみられました。

私、そんな悩んでる表情してるの???
って思いました。

慌てて、穏やかな表情意識しました。

可愛くいたいから、心が反比例していても、穏やかにしないと。。

f:id:kanon1202:20161206165014j:plain

マリアンヌ・フェイスフル

好きな女優さんです。
イギリス人なのに、パリジェンヌみたいな女性。
今はおばあちゃんですが、可愛く歳を重ねたいです。