
kanonの日々ぶろぐ❤︎

日常の出来事や本、映画、カフェ散策、ミニマムな生活について綴ります。

なりきって、楽しく生活

梅雨もようやく明けまして、夏本番となってきました。
紫外線コワイ。。
SPFが高いのを使いたいですが、敏感肌な私には、肌荒れの原因にもなるのでやっかいです。

f:id:kanon1202:20160729090027j:plain

暑いとだらけるしで、ニガテな季節ではあります。
それで、けっこうひとつひとつの「すべきこと」が面倒になることあります。
そんな時は、「なりきって」コトをなすのです。

お肌のお手入れの時は、まるでエスティシャンのように優しく肌を労わりながら。
シャンプーする時は、美容室でヘッドスパするまたく頭皮のマッサージも行う。
洋服を選ぶ時は、あたかも自分がスタイリストのようになったかのごとくです。
何でもその道のプロになったように行うと
丁寧になるんですよね。
こだわりも出ますし。

同じことをするのに、何故か疲れません。
子どもの頃にやった「ごっこ遊び」です。

毎日を楽しく過ごせます。