
kanonの日々ぶろぐ❤︎

日常の出来事や本、映画、カフェ散策、ミニマムな生活について綴ります。

スガシカオ好きなら嵌る漫画

試し読みで面白ろうそうだなと思い、一冊読んでみた作品「變愛➰奇妙な恋人たち」。

絵柄が独特で可愛らしいです。
f:id:kanon1202:20160719134945j:plain

ちょっとレトロな絵柄です。
短編集で全部で7作品あります。
好きな作品は表題作の「變愛」と「ヒ・メ・ゴ・ト」かな。

ホラーでもアダルトでもないです。
ブラックユーモア的な要素のある作品たちです。登場人物が可愛らしく、共通してるのは、「好きな人のためなら、それも許そう」みたいな発想の作品が多いです。

目玉、舐めちゃいけないけどね。。
生きてる人、埋めちゃいけないけどね。。
舌、蛞蝓じゃないけどね。。

變愛なんだけど、どれもが純愛です。
なので、スガシカオ好きなら好きになる作品が多いかなと思うんです。

浅岡キョウジさんという漫画家さんですが、まだ新人さんみたいです。