
kanonの日々ぶろぐ❤︎

日常の出来事や本、映画、カフェ散策、ミニマムな生活について綴ります。

雨音はお母さんの心臓の音

梅雨らしい雨が降っている東京です。
湿度も低く少し冷たい雨が降っています。

f:id:kanon1202:20160613105523j:plain

嵐のような雨は困りますが、少しザーザーいっている雨やシトシト雨は嫌いじゃなかったりします。
なんとなく落ち着くし、夜だとよく眠れたりしませんか?
それは、赤ちゃんの頃にお母さんのお腹にいた頃に、胎盤に響くお母さんの心臓の音と雨音が同じとされているので、落ち着くからのようです。

f:id:kanon1202:20160613105818j:plain

きっと護られている時のことを想い出すのかも知れないですね。
ヒーリングミュージックに雨音が入っていることも多いです。

ストレスで眠れない時に雨音を聴くのは、オススメです。