
kanonの日々ぶろぐ❤︎

日常の出来事や本、映画、カフェ散策、ミニマムな生活について綴ります。

甘いものの取り方

もう初夏ですが、これからの季節、どうしても露出の多い服装になるかと思うんです。
私は、あまり自分の体型とか気にしないタイプではあります。
以前病気で食事が摂れない時期があったので、それ以来「食べたい時がカラダが欲している時」と思い、カラダが必要としているのだから、美味しく食べよう!
と思うようにしています。
多分、自分がモデルか芸能人なら、体型をひどく気にして生活をコントロールするかも知れません。

体型よりも、よりカラダが心地よくいられるには、何が必要か?
を基準に考えます。なので、甘いものは大好きで毎日取り入れてますが、白砂糖ばかりだとカラダが怠くなることがあります。
そういう時は白砂糖を使用したお菓子類は食べないようにします。
アイスも好きで冬でも食べますが、カラダ冷え過ぎる〜と感じたら夏でも食べないです。

「太るから」を基準にしてるとストレスがたまり、それは精神的にも良くはありません。
罪悪感を感じるものは、例えそれが世間一般的に「良し」とされていることであっても、自分自身には害となることもあります。

何が自分には心地よいのか?
を常に軸に置いて食べ物をチョイスすれば、おデブちゃんにはならないと思います。
太る太ると思いながらも食べるチョコは、心地よくないですよね。
そんな時は食べない。
1日の疲れをとるご褒美チョコなら、それは心地よくおデブちゃんのモトにはならないと思います。

広告を非表示にする