
kanonの日々ぶろぐ❤︎

日常の出来事や本、映画、カフェ散策、ミニマムな生活について綴ります。

シンプルに着こなし毎日を行き交う

今日、確か晴れの週末お出かけ日和だったはず。。
全然曇り空の東京です。
なのに、朝から洗濯たくさんしまして、朝ごパン☆もつくりました。

f:id:kanon1202:20160528092715j:plain

トースターで焦げる寸前まで焼いて、あとは粉砂糖でからめました。カットしたパンには、あらかじめバターを塗っておきます。
それと本日の手作り2コめは、アーモンドミルクでつくった「苺ムース」です。
苺といっても「ドライ苺」です。
いつも生の果物が手元にあるわけではないので、ドライブフルーツもストックしておくと便利です。あとは大好きなシナモンシュガーをまぶして出来上がりです。

そんな簡単朝ごパンを食べながら、ページをめくる本は「週末ファッション」です。
イラストレーターの寺澤ゆりえさん著です。
雑誌等で見かけたことあるイラストですよね。

f:id:kanon1202:20160528093512j:plain

週末とありますが、通勤服にも私的には大丈夫な感じです。
色々アレンジ効くのでオススメです。
中身はこんな感じ。

f:id:kanon1202:20160528093653j:plain

シンプルなのにお洒落な着こなしが実用的で、かなり参考になります。
今ある服でアレンジしやすいのが、ミニマリストには合います。

疲れるお洒落は、もう卒業です。