
kanonの日々ぶろぐ❤︎

日常の出来事や本、映画、カフェ散策、ミニマムな生活について綴ります。

限定ものに弱い

晴れ渡りまさに夏日な土曜日でした。

ずっとお仕事が続いていて、家のことが何にも出来ていなかったので、今日は洗濯機フル回転のお布団干しなど、お弁当用の食材づくりに朝食用のおにぎりやらをつくっていました。
お休みがあっても、結局なんやかんやで動くので、カラダが休まらないですね。
まぁ、動くの好きなのでいいんですが。。
でも、読みたい本がたまり、困ったものです。帰りの電車とかで読めればいいのでしょうけれど、眠くなってしまい全く読書の時間がとれず。。

心を潤わせることしないと女性はダメだと思うんですよね。それはもう意識してやらないといけないわけでして。。

今日は一息ついた時に、うちのバイヤーから貰った北海道限定飲料水「リボンサイダー」なるものを飲みました。
バイヤーは、色んなものをよくプレゼントしてくれます。f:id:kanon1202:20160521211038j:plain

ナポリン味」とあるんですけど、「ナポリタンもどき」ってことなんでしょうか?
味は駄菓子屋にあるビニールに入ってる甘い味みたいなのです。冷凍庫に入れるとアイスキャンディになるものに似てます。
炭酸がかなり強めで「しゅわしゅわ感」が喉越し良いです。
北海道限定だそうで、北海道の人たちは
よく飲むんでしょうか?

f:id:kanon1202:20160521211433j:plain

びいどろのコップに入れて写真を撮ったら、周りの風景が水溜りのように幻想的に映し出されました。これロゴ以外は加工してないんです。チェックの柄模様は下にひいてあるテーブルウェアです。

びいどろ好きです。
ポコポコ鳴らすのが好きです。
イルカの細工した綺麗なびいどろを持っていたんですが、母親が掃除の時に落として割れたんです。
うちの母親は、物を壊す天才です。
大切に扱うということを知らない人なので、私とは気が合いません。
親子なので、表面上は仲良くしていますけれど。。

広告を非表示にする