
kanonの日々ぶろぐ❤︎

日常の出来事や本、映画、カフェ散策、ミニマムな生活について綴ります。

オーガニックレストラン・エヌアールテーブル

先日、仕事帰りのうちのバイヤーと待ち合わせをして表参道にあるイタリアンレストランの「エヌアールテーブル」で夕食をとってきました。
食材がオーガニックということもあり、女子的には健康&美容を考えて、こちらのレストランを選んでみました。

f:id:kanon1202:20160518100831j:plain

18時にはお店に到着していましたが、すでになん席がうまっていました。
女性が多かったですね。
場所は表参道アップルストアと伊藤病院との間の道を真っ直ぐ進むと小さな洋服屋さんがあります。そちらの3F、4Fがお店になります。洋服ブランドが手掛けているレストランだそうです。

エレベーターで上がると女性と男性のスタッフがいました。予約していることを告げると笑顔もなく「3Fです。」と返答。
終始この女性スタッフは、愛想がなくツンとした人でした。
(仕事にプライドないのかな?)そう思いました。シェフと思われる男性は、とても感じよく料理を取り分けてくれましたし、他のスタッフも普通な対応でしたので、接客は60点というところです。

f:id:kanon1202:20160518101659j:plain
f:id:kanon1202:20160518101726j:plain

クラフトビールもお勧めのようでして、ビール好きなバイヤーはオーダー。私は甘いお酒しか飲めないので、本日のお勧めである日本酒のカクテルを頂きました。
口当たりもよく色合いもキレイです。かなりお米の味がしました。

f:id:kanon1202:20160518101950j:plain

生ハムは2種類ありました。臭みがなく脂っぽくもなく食べやすいものでした。生ハムは、妙に脂っぽいのもありますからね。

f:id:kanon1202:20160518102123j:plain

バーニャカウダはアンチョビソースが美味しく私の好きな二十日大根とぴったりでした。
二十日大根、好きなんですよね。多分いくらでも食べれる気がします。

f:id:kanon1202:20160518102315j:plain

オーガニック野菜のテリーヌ。周りは白菜で中にアスパラ、大根、小松菜等のお野菜がぎっしりです。ゼラチンもほどよく薄い塩味でした。彩りが鮮やかなので、女性は喜ぶメニューですね。

f:id:kanon1202:20160518102540j:plain
f:id:kanon1202:20160518102603j:plain

チーズリゾットです。子牛がトロトロに煮込んでいます。くどくないので、最後まで飽きずに食べれます。一人前の量が多いので3人くらいのシェアが良いかなと思います。

f:id:kanon1202:20160518102813j:plain

真鯛のブイヤベースですね。ムール貝が小ぶりなのが残念でした。今は時期じゃないのかな?
あと鯛の小骨がとても多くて、私は食べにくかったです。

今度はパスタをオーダーしようかと思ってます。

二人で伺い、ドリンクは2オーダーで一人5000円くらいでした。ランチだと1500円くらいでディナーでもコースは3000円からあります。今回はアラカルトでのオーダーでした。

駅からもとても近いので、お買い物がてらに立ち寄るには良いお店という印象です。